我々歯科医師会会員は本当の意味で地域のために貢献します!|東戸塚の歯医者さん「平戸歯科医院」バネのない入れ歯と訪問診療

ブログ

我々歯科医師会会員は本当の意味で地域のために貢献します!

ブログ 

あまり知られていないかと思いますが歯科医には日本歯科医師会、神奈川県歯科医師会、横浜市歯科医師会、戸塚区歯科医師会があります。もちろん当院は全ての会員なのですが会員でない歯科医院も実はたくさんあります。歯科医師会の会員であることは、東日本大震災などのような災害が起きた時は会員が一致団結して災害ののぼり旗を立て、地域の避難所になったり、横浜市立の小学校、中学校、高校、特別支援学校の歯科健診や指導を通して子どもたちの歯の健康を守ったりしています。また、今回のコロナウィルス蔓延時のように区役所での乳幼児検診が出来なくなったばあいでも横浜市からの委託で会員の診療所で行えるようになり、横浜市行政からも信頼も厚いものがあります。

歯科治療だけなら会員も非会員も同じですが何かトラブルがあったときは断然会員のところの方が遥かに安全です。

当院は本当の意味での地域貢献をしたいと思っております。

  

戸塚区の歯科医師会会員↓

http://totsukada.com/02_dentist.htm

ページトップへ戻る